飯山満通信

サードライフの近況/ 旅行・散策・美術鑑賞・陶芸・園芸・健康などをつれづれなるままに

Akibaの猫カフェ ‘ねこ・JaLaLa’

NIKKEI PLUS1世相見聞(2008.5.17)に


猫カフェでのんびり
 気ままに戯れ 楽しみ自分流

客が飲食をしつつ、店が飼っている猫たちと自由に戯れることができる「猫カフェ」が人気を集めている。・・・』  という記事(ライター 石原美紀子)が載っていた。

その中の1つ、秋葉原の「ねこ・JaLaLa (じゃらら)」に行ってみた。1月25日のオープンとのこと。

☆ ねこじゃららの紹介は、秋葉マップ:秋葉原のネコカフェ ねこJaLaLa(ねこじゃらら)-ネコたちと触れ合えるカフェ-に詳しい。


産まれてから3ヶ月をとても良い環境で過ごして大きくなった子たちは、得られた性格や性質は一生もの。よほどのことがない限り、そばにいるほかのねこたちや人間のことを裏切ったりしないでしょう。
当店ではそんな子たちに集まってもらっています。これから、長いお付き合いになるわけですから!

ねこという動物は本来、なんともいえない距離感があるもので、そこがまた良い!というのがねこ好きの共通点。
そうは言っても、そんな距離感を少しでも縮めることが出来たら・・・そう願って☆』(「秋葉原の猫カフェ ねこ・JaLaLa」より)

昌平橋通り、妻恋坂交差点の近くにその店はあった。
猫カフェ ねこ・JaLaLa入口
ねこ・JaLaLa入口
店長 ジャック ♂ ミックス
JaLaLaのJaはJackのJa。会長のLaLaは一週間に一回の出勤、本日はいない。
店長 ジャック
チカ ♂ マンチカン
チカ1
日本猫のようなマンチカン チカ
雌猫のように優しく、かわいい。
チカ2
中村さんと思しき人に抱かれるチカ
娘達が小さい頃、社宅の禁を犯してしばらく飼っていたμ (ミュー)と名づけた猫にそっくり。
また、関宿で出会い、連れて帰りたかった捨て猫にもそっくり。
わが家族は、この手の猫が一番好きなのだ。
抱かれるチカ
眠れるチカ
眠るチカ
見つめるカル ♂ アメリカンカール
カル
アン ♀ アビシニアン
アン
もっとも活動的なアン
アン
タキ ♀ ラグドール
猫か、狸か?
高見で眠れるタキ
クウ ♂ メインクイーン
クウ メインクイーン
リク ♂ メインクイーン
リク
レジでの 猫グッズ
猫グッズatレジ

あっという間に、閉店の7時になった。
6時から7時まで、猫7匹に、人12人。
結局おじんは、わたしひとり。
そして何故か猫好きな女性は美人が多い、のかな?
「Akibaの猫カフェ ‘ねこ・JaLaLa’」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
韓国語訳・飯山満通信 (2007/12/23)
孫向け正月用プチプレゼントの仕入れ (2010/12/21)
飯山満の駅猫、二代目登場か (2010/01/19)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hasamatsushin.dtiblog.com/tb.php/438-f74568e2

 | HOME | 

Appendix

エアロビ

エアロビ

飯山満通信へようこそ。
69歳になりました。健康寿命80歳まであと11年。まずは健康を維持して、悔いの無い人生にしたいと思っています。

70歳までは、現在のNPO活動2つを続けたい。
生涯学習関連と観光ガイドである。

70歳以降のために、陶芸・園芸・グルメ・旅行・散策など趣味も継続していきたい。趣味悠々となるかどうかは別にして・・・

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks